本日より 7 月。1 年の半分が過ぎてしまったわけで。

早いですねぇ。

 

目下、梅雨期間の関東地方ではありますが、

今年はカラ梅雨らしく雨が少ないですなぁ。

 

なんて思いながらも 6 月は一度も乗れずじまい……

ということで、本日久しぶりのライドであります。

 

湿度も高く、気温上昇が予想されたので

近場へのゆったりポタリングという感じですが。

 

朝、10 時過ぎに家を出て、

まず向かうは近所にオープンしたパン屋さんへ。

 

DSC00447_R

シャレオツなテラス

 

店内に 1 席(2 人がけ)とテラスに 4 人がけテーブル2 つの

イートインスペースがあり、購入したパンとアイスコーヒーを

外のテラス席でいただきました。

DSC00448_R
コーヒーはあの「ミカド」だそうで

 

パンは具材も含めて無添加にこだわっているそうです。

そんなことを差し置いても美味しいです。

 

コーヒーはミカドコーヒーなので言わずもがな。

 

店舗はちょっと分かりにくいところにあり、

駐車場もほとんどないですけど、

オススメのお店であります。

 

ただ、障害福祉施設の併設店舗ですので、

営業が火~金曜日(10 ~ 16 時)。

土、日、月曜日、祝日はお休みですが、

今月(2016年7月)は 19 日(火)もお休みとのこと。

 

お店で営業日のカレンダーをもらえますが、

事前にという方は電話で問い合わせをしてみると

良いかもしれません(番号は最後のお店情報に記載)。

 

平日にお時間があって、

美味しいパンが召し上がりたい方は、

一度足を運んでみてください。

 

このお店、本当に自宅から近くて、

1km も走っていないんですけど、既に気分はまったり。

これじゃいかん!ということで、なんとか重い腰を上げてライド再開。

 

江戸川サイクリングロード右岸へ出て下流へ向かいます。

まとわりつくような湿気を感じます。

 

走っているときはそうでもありませんが、

とまった瞬間に汗がドバっと出てくる感じです。

 

薄日がさしたりしてきて、

予想以上に気温も上がってきたので、

無理をせず寅さん公園で引き返すことにしました。

DSC00450_R

 

走行距離は 30km に届かずという、

なんともゆるゆるポタリングでしたが、

中一ヶ月を入れての復帰なので、

まぁ良しといたしましょう……

 

本日の走行ログはこちら

 

※終始まったりではアレなので、

途中数百メールだけもがいたりしてます。

 

したっけ。

お店情報

店名:マンマ・ミーア

住所:埼玉県三郷市半田1212-2

TEL:048-911-1159