本日は地元の食レポをお送りします。

 

きっかけは Facebook の地元情報を提供しあうグループ。

ちょうど空腹な感じだったので早速クルマを走らせることに。

 

駅近くのショッピングモールの駐車場にクルマをとめ、

徒歩で数分のところにありました。

 

店構えはこんな感じ。

IMAG3101_R

 

店内はそれなりの歴史を感じます。

1 人だったのでカウンター席へ。

 

と思ったのですが、カウンターには

物置スペースとして使われているようでしたので、

遠慮無くテーブル席へ座らせていただきます

(ランチタイム過ぎで他にお客さんはいませんでした)。

 

ラーメン系メニューが豊富です。

以下は壁に掲げられたメニューの一部です。

DSC00280_R

今回はまず基本からということで、

ラーメンセット(醤油ラーメンとミニチャーハンのセットで 800円)

をオーダーします。

 

醤油ラーメンは背脂がちゃっちゃとのるタイプで、

あっさり、中間、こってりの 3 段階から選択できます。

 

私は「こってり」でお願いしました。

恐らく「あっさり」は背脂ナシのタイプかと思われます。

さて、お料理が到着。

IMAG3099_R

見事なまでの背脂で表面が覆い尽くされています。

具はネギ、メンマ、海苔、チャーシュー。

 

まず、背脂をよけつつスープを一口。

鶏ガラのすっきり系ですね。

これ、多分「あっさり」でも旨いです。

 

次に背脂を混ぜて一口。

絶妙に背脂の旨味が加わりますが、

見た目ほどこってり感は感じません。

 

麺は黄色みの強い細縮れ麺。

スープの絡みもバッチシです。

ここまでで相当お気に入りな感じなのですが、

一枚添えられたチャーシューも

柔らかく仕上げられた絶品のもの。

 

ちょっと炒めすぎ?な感じのするチャーハンは……

という印象ですがラーメンは相当レベル高いです。

 

そして食後の幸せな余韻にひたっている時に、

コーヒーのサービスがありました。

IMAG3100_R

これは予想外。嬉しいサプライズでした。

 

最後にアクセス情報で追記を。

帰宅後に得た情報ですが、お店の左脇にある月極駐車場に、

数台分の駐車スペースがあるそうです。

 

お気入りの味で、駐車場問題も解決したので、

リピートさせていただき、色んな味を試してみようと思います。

 

したっけ。


福や中華麺(その他) / 三郷駅

昼総合点★★★★ 4.0