「宝の山」磐梯山猪苗代登山口にカフェ登場!

今日はかなり久しぶりの夏山ネタでございます。

 

圧倒的雪不足のシーズンで我がホームゲレンデである

猪苗代スキー場のゲレンデがクローズして早くも 2 ヶ月。

 

さて、そろそろ夏山モードにチェンジしようかな……

というところにこんなニュースが飛び込んできました。

 

今シーズン、磐梯山の猪苗代登山口に

「猪苗代山の駅・カフェ720」がオープンすることが決まったそうです。

 

猪苗代登山口といえば猪苗代スキー場であります。

無料休憩スペース、情報ステーションを備えたものになるとのことですが、

おそらくスキー場のレストハウスを利用できることになると思います。

 

これまで夏の間の活用はされてこなかったので、

山登りの方、地元の方にとっても良いニュースになるのでは。

 

例えば、山に登らないとしても、

このカフェから見下ろす猪苗代湖の絶景を楽しむという

用途にも使えそうです。

 

以下、詳細情報。

〈施設概要〉
●営業期間:平成28年5月22日(日)~平成28年10月30日(日)予定
●施設開館時間    :8:00~17:00
●カフェ・売店営業時間:9:00~16:00
●無料休憩所、男女トイレ、コインロッカー(大型・不可)

 

また、今季は猪苗代駅からこのカフェまで無料シャトルバスが運行されるようです。

利用日 2 日前までの事前予約となりますが、バスでのアクセスが

しかも無料でできるのは公共交通派の方には嬉しいニュースですね。

 

運行時間・問い合わせ先は以下のとおりとなっています。

●運行時間
・猪苗代駅発  :7:45 9:15
・猪苗代山の駅発:15:10 16:10

お問合せ:猪苗代スキー場 電話0242-62-5100

 

実はワタクシ、去年は山に登れなかったので

今年は復活年として磐梯山に登りたいと思っています。

 

予定としては翁島登山口(猪苗代リゾートスキー場)からを考えていたのですが、

ここを利用してみるのもありかなと思い始めております。

 

もっとも、2 回登っちゃうという手もあるわけですが。。。(笑)

 

したっけ。

クリックしてくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

サブコンテンツ

このページの先頭へ