某 SNS のスバル乗りの方が集まるグループにて、

こんなアンケートを取ってみました。

 

皆さんがレガシィ アウトバックを買うとしたら
どの色を買いますか?
現在、お乗りという羨ましいお方は、
所有するお色をお答えいただければと思います。

 

ボティカラー人気投票結果

58 人の方にご回答いただき、その結果は、、

ボディカラー 投票数
ラピスブルー・パール 16
クリスタルホワイト・パール 12
アイスシルバー・メタリック 10
タングステン・メタリック 6
ヴェネチアンレッド・パール 6
クリスタルブラック・シリカ 3
プラチナムグレー・メタリック 2
ダークグレー・メタリック 2
ダークブルー・パール 1

となりました。

 

第 1 位:ラピスブルー・パール

exterior_photo_008_R

一番人気とあって、流石に良い色ですよねぇ。

私も実車を見たことがあるのですが、

暗すぎない絶妙な青色はとても綺麗でした。

曇り空でも青の鮮やかさが際立っているのが好印象でした。

 

2 位:クリスタルホワイト・パール

exterior_photo_003_R

私が現在乗っている BR のレガシィもこの色です。

こちらはオプションカラーとなりますが、

深みのある白も合うボディですよね。

3 位:アイスシルバー・メタリック

exterior_photo_004_R

汚れが目立ちにくく、「無難なシルバー」という印象もありますが、

このボディにはしっくりきますね。

人気があるのもうなずけます。

私も過去にシルバーを乗りましたが、

「手のかからなさ」はなかなか良かったです(笑)

 

以下画像は省略しますが、

高級感あるタングステンや、

深みのあるヴェネツィアンレッドもとてもいい色でした。

 

私が実際に見たのは以上となりますが、

伸びやかなアウトバックのボディには

どの色もそれなりに合ってしまいますね。

 

まとめ

ということで、

どの色を選ぶかというのお悩みについては、

「個人的なお好みでどうぞ。」

という無責任極まりない回答になります。。

 

私も色をどうするか目下悩んでいる所であります。

(その前に軍資金なんですけど…)

 

マイナーチェンジでのカラー変更…

※ 2017年8月10日 追記。

残念ながら今年秋のマイナーチェンジ

ラピスブルー・パールと

ヴェネツィアンレッド・パールは

廃止されることになりました。

 

現行モデルは既に新規受注も

ストップしていますので、

これらの色を今後新車で

手に入れることは

かなり困難になりました。。。

 

したっけ。