今日と明日は今シーズン二度目となる

猪苗代リゾートスキー場でのレッスン。

 

天気は朝のうち雪が舞っていましたが、

お昼近くになると止んでしまい、

青空が見えてくるほどに。。

 

初日の今日は午後半日。

レッスンは 13 時からですが、

少し早めに入り現地にてランチを

取ることにしました。

 

選んだのは牛丼。

IMG_20160215_31830

明らかにレトルトチックなお味。

これで 900 円ですか。。

次回以降頼むことはないでしょう。。。

 

さて、気を取り直してレッスン開始。

約 3 時間という長丁場です。

 

今回お伴させていただくのは、

栃木県からお越しになった、

中学 2 年生 8 名の美少女たち。

全員スキーは初心者さんです。

 

午前中に降った雪は、昨日までに

溶けたしまった分を取り戻すまでには

至りませんでしたが、

緩斜面には新雪が多めに残っており、

バーン状況はそれほど悪くないと思います。

 

まずは挨拶から始まり、プルークファーレン、

ストップまでをじっくり覚えてもらいます。

今日はスキーを履いてリフトには乗りませんでしたが、

天気は良かったので、途中で休憩がてらに

山頂観光としてゴンドラに乗車。

 

山頂付近は風が強く、

生徒さんたちを撮影しようとすると…

IMG_20160215_4446

突風が吹いてこんな感じに…(苦笑)

 

ただ、その眼下に広がる景色は…

IMG_20160215_16767

絶景を楽しむことができました。

 

こんなアトラクションを交えつつ、

レッスンは無事終了。

 

生徒さんたちはみなプルークファーレンと

ストップをこなせるようになりましたので、

明日は早い段階でリフトに乗せてあげようと

思っています。

 

明日のレッスンも午前半日 3 時間で終了、

という変則的レッスンですが、

少しでも上達してスキーで楽しい

思い出をたくさん作ってもらえるよう

頑張りたいと思います。

 

本日の滑走ログはありません。

 

したっけ。