今日は相方様滞在最終日。

ということで、夕食は

二人で猪苗代の街へ。

 

猪苗代の商品券「いなチケ」や

宿泊者にもらえる「ゆきいち」

使えるお店を調べてみると、

かねてから気になっていたお店が

掲載されていました。

 

そのお店は「レストラン&ピッツァ梨ノ木」。

国道 115 号沿いのわかりやすい立地です。

 

これまでも夕食時間帯に何度か行こうと思ったのですが、

駐車場がいつも満車でその都度断念していました。

 

今日は相方様の帰りの電車に合わせて、

少し早めに行ったのが功を奏したようで、

17 時 30 分頃の到着で、駐車場は空きがあり、

店内に入っても、先客は 1 組でした。

 

厨房の奥には石窯が鎮座しており、

これは期待が高まりますね。

 

ということで、ピッツァは外せないとして、

もう一品はパスタからナポリタンを選んで

オーダーすることにしました。

 

先に到着したのはナポリタン。

IMG_20160215_2872

サラダがついてお値段は 750 円。

昔ながらの喫茶店で供されるような、

見事に真っ赤なスパゲティ。

 

こういうのが好きな人にはたまらないんでしょう。

実際、私も本格パスタよりはコッチ派。

パルメザンチーズをたっぷりかけ、

口を真っ赤にしながら美味しくいただきました。

お次はピッツァ。

IMG_20160215_42336

今回は生ハムのピッツァ 1,500 円をチョイス。

ピザ生地は薄いクリスピータイプ。

 

周囲がぷっくりと膨れて香ばしく

焼けており、とても美味しい!

トッピングのモッツァレラチーズと

塩気の強い生ハムの相性も抜群で、

大変美味しくいただきました。

 

ピッツァの中にはオレンジやアップルなど

デザートとして食べられるものもあり、

大人数で色んなピッツァを食べるという

楽しみもありそうです。

 

店名に「ピッツァ」と掲げていますので、

少し入りにくいイメージを抱いていたのですが、

店内は喫茶店的雰囲気で、メニューには定食などもあり、

気軽に入れると思います。

 

ということで、

次回一人の時にでもこれらの定食類に

チャレンジしてみようと思った次第です。

 

ということで、高評価ではありますが、

駐車場が狭く、クルマの

出し入れがしにくいのは少々の難点ではあります。

 

したっけ。


梨の木ピザ / 猪苗代駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5