今日は 1 日の団体レッスン。

とはいっても通常とは毛色が違っておりまして、

対象は福島県各地から集まった小中学生の

皆さんを滑走レベル毎にクラス分けして

レッスンするという形態です。

 

私はその中から、小学生男女 5 名の

経験者(ハの字で曲がれてリフトに乗れる)の

レッスンを担当することに。

 

今日は雨模様で風も強いという

予報だったこともあり、当日のキャンセルが

相次いだようです。

 

我が班も本来 8 人のはずが、

3 人減ってしまいましたし。

 

天気は予報通り。。

覚悟はしていましたが、

一日を通して強く降る時間は

短めだったので、思ったほど

辛くはありませんでした。

当然、ウェアはぐっしょりにはなりましたが…

 

ただ、そんな中で

なかなかお目にかかれない雲海も見ることができて、

辛い中のちょっとご褒美かなと思うことにしました。

IMG_20160214_46294

 

2 時間を少し超えるレッスンを終え、

ランチ場所は集合場所ともなっている、

レストラン ISK で取ることに。

実はこちらでの食事は初めて。

しかもメニューは団体レッスンでは

珍しいソースカツ丼。

IMG_20160214_1133

ご覧の通り、肉も厚く衣もサクサク、

ボリューミーでかなり美味しかったです。

 

通常価格は 1,100 円。

少々お高めではありますが、

スキー場にあってこの内容で

この価格ならば許容範囲でしょう。

 

こちらのレストラン、

個人的に再訪して別のメニューも

味わってみたいと思った次第です。

 

午後になり、雪もさらに緩み、

ブッシュもあちこちで顔を出し始めます。

が、午後のレッスンを終えるまで

なんとか滑れる状態を維持してくれました。

 

初級者班には少し辛い雪のようで、

実際プルークスタンスを多用した、

私の脚の疲労度も高めとなりました。。

 

ということで、

今日はなんとか一日もちましたが、

現時点(21時現在)でも雨が降っていますし、

明日からの雪の降り方如何では、

危機的状況になることが十分考えられます。

 

なんとか持ち直してくれることを

祈るばかりであります。

 

本日の滑走ログはありません。

 

したっけ。