今日も曇り。

なかなか雪が降りません。

気温も高めに推移していたので、

雪は少しずつ溶けてきています。

IMG_20160123_14282

レッスンは一般レッスンを、

午前、午後と担当しました。

 

午前はパラレルになりかけという生徒さんに

パラレル導入から洗練させる方向で、

午後は技術検定を受ける予定の小学生に

事前講習的な内容です。

 

これまでの初心者向けレッスンとは

勝手が違い、これまでになく、

ストックワークやそのポジションに

気をつけて滑るようにしました。

 

ランチは「レストランはやま」の

醤油ラーメン(800円)。

IMG_20160123_56581

先日の味噌チャーシューでの教訓を胸に、

普通のラーメンをオーダーしました。

チャーシューにさえ目をつぶれば、

まあまあ旨いラーメンである事に気づきました。

 

もっとも、そのチャーシューが

とても残念な感じなんですが…

 

今日はミネロ最上部の赤埴大回転コースが

いよいよオープンという日ではありましたが、

残念ながらお仕事のため、

様子を見に行くことはできませんでした。

 

可及的速やかに視察したいと思います。

が、明日の午後からはまた学校団体が

始まります。

 

したっけ。