先日の話。

みぞれといいますか、

辛うじて雪と言う天候の中で

一日レッスンをしました。

 

この時、愛用の革製グローブは、

早いうちからびっしょりと濡れて、

中まで水が浸透し、替えのグローブも

なかったことから、ほぼ一日辛い思いを

いたしました。

 

このグローブはそれから完全に乾くまで

2 日間かかりました。

 

そんな時にスクールの方から

教えて頂いたのがこの製品。

[amazonjs asin=”B000M6SPZ4″ locale=”JP” title=”ダイローブ102F F102F”]

 

防寒タイプの作業用手袋です。

外袋には用途として「スキー」も

しっかりと書いてありましたので、

近くのホームセンターで早速購入し、

次の雪降りの日にレッスンで使用してみました。

 

その日はちょうど初心者レッスンで、

スキーブーツのチェックや、

板着脱の補助などで、

雪に触れる機会が多かったのですが、

このアイテムは一日しっかり水染みを

防いでくれました。

 

この「ダイローブ」は何種類かあり、

私のは上のモデルよりも安いものですが、

フリースのインナーが脱着可能なもの。

 

お財布と相談してこちらの方にしたのですが、

ここのところの猪苗代スキー場で

使う限りは、「手が冷たい!」と

感じることはなく、暖かく快適に

過ごすことができています。

 

こりゃー良い物を手に入れたぞ!

と、某 SNS に投稿したところ、

同業者さん?で既にご使用中の方から、

沢山のレスポンスを頂き、

その人気にもびっくりいたしました。

 

因みに、デザインは見ての通り、

しっかりと作業用手袋然な見栄えですので、

レジャースキーが主でとにかく

格好重視という方にはおすすめできかねる

商品ではありますけどね。。

 

したっけ。