今日からまた新しい学校です。

定番の 2 泊 3 日の滞在で、

初日は午後の半日 2 時間レッスンで

スタート。

天気は午前中は晴れ間も見えるほどでしたが、

お昼頃から雪が降り始め、

レッスン中はかなりの勢いに

(が、17 時現在は小康状態…)。

IMG_20160120_8112

こんな中でレッスンでした

(画像はお隣の団体さんです)。

雪は重く、ちょっと歩くだけで、

生徒さんたちのブーツの底に

びっしりと張りつき、

初心者の生徒さんは板をはくことにも

難儀していたようです。

そうなると私が人一倍動いて、

雪を落としてあげる事になります。

ただ、一旦板を付けてしまえば条件は

悪くなく、皆センスも良かったのか、

あっという間にプルークファーレンを

覚えてしまいました。

実質のレッスン時間は 2 時間弱でしたので、

今日はリフトに乗りませんでしたが、

明日は技術を再確認して、

できるだけ早く乗せてあげたいと思います。

※本日の滑走ログはありません。

 

したっけ。