三連休も今日が最終日。

満を持して我が猪苗代がオープン!

 

という報せがありましたが、

稼働リフトは 2 本、滑れるのも

中央エリアの緩斜面のみ。。。

 

普段空いている猪苗代とは言え、

これでは混乱する事が予想されました。

 

ならばやっぱり箕輪かなぁ…と思案していると、

猪苗代リゾートから

「リフトフル稼働、ほぼ全面滑走可!」

というニュースが。

 

ということで、

なかなかこういう機会もないだろうということで、

2 日連続猪苗代リゾートへ向かいました。

 

天気は曇り時々雪という予報。

朝の時点ではチラチラと雪が舞っていました。

 

昨日一日降り続いてくれたおかげで、

下部にも結構雪がついてくれたようです。

 

一本目はゴンドラ上部から、

「クリフサイド」「レイクビュー」「パノラマ」と繋ぎます。

 

上部では幾分気持よく大回りができましたが、

本日開放された下部の「パノラマ」は圧雪なしで、

まだ充分な雪がない状態。

昨日同様中腹の「ファンタジー」を主体に滑ることにしました。

 

そしてランチ。

今日はちょっとガッツリ系。

DSC08934_R

豚トロ焼定食は口に入れるとホロホロと崩れる

柔らかい豚トロがなかなか美味でございました。

お値段は 1,200 円。ちょっと高いかな。

 

カウンターのお嬢さんの心付けにより

ご飯とお肉をちょっと多めに盛っていただいたようです。

こういうのは嬉しいですね。

 

満腹になった後は、

午後一番で名物の「ナイアガラ」へ。

最大斜度 34 度の上級者専用コース。

DSC08941_R

出だしは比較的緩やかで、

終盤に行くにつれて斜度を増していくコースです。

 

やはりブッシュが気になりますが、

急斜面でもこれだけ雪が

付いていることにちょっと驚き。

 

隣のゲレンデにこれだけ雪があるのに、

なぜ猪苗代はまだ少ないのかなぁ…

と思ったりしながら滑りました。

 

最もバーンは既にかなり荒らされていたので、

あまり気持ち良くは滑れませんでした。

 

午後は雲が晴れてきて、

時折猪苗代湖も見えたりしましたが、

比例するようにかなりの冷え込みとなり、

明日仕事の人も多かったので、

14:30 過ぎに切り上げることにしました。

DSC08937_R

 

滑走後はゲレンデ下のホテルで温泉を

いただきましたが、こちらのお湯が

なかなかでした。

 

ほのかに漂う硫黄臭。

浴後のカラダはぽかぽかが持続し、

夏に入った時には分からなかった魅力を

再発見することができました。

 

料金は 1,000 円と少しお高めですが、

周辺施設で配布されている割引券を

提示すると 300 円引きで利用できます。

 

したっけ。