ウインタースポーツを志す人達にあっては

これまでになくやきもきが続くシーズンでありますね。

 

関東近郊在住の方で、悶々とした日々を過ごしている方、

私の廻りも含めて沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな今日は、将来「こんな年もあったよねぇ(笑)」と

懐かしむためのエントリーとして、

愛するマックアース運営の「福島 5」ゲレンデについて

現在の状況を書き記しておきたいと思います。

 

会津高原高畑スキー場では、

先週の滑り初め直後、雨や気温上昇のため、

ゲレンデの雪が融け、クローズになってしまいました。

 

猪苗代沼尻会津高原南郷も同様にクローズと

なっており、現在滑走可能なのは箕輪スキー場のみ。

 

こことて積雪は山頂でも 40cm、

山腹、山麓は 30cm という

なんとも寂しい状況になっております。

 

悲しいかな、

我がホームゲレンデである猪苗代スキー場で

年が明けたいまもデビューを果たせていません。

 

ああ、早くとろとろ親子丼が食べたいぞ!

 

と、こんなやさぐれつつある私に少し光が

見えてきました。

 

ココに来て、明日(1/8)以降ようやく平年並みの

寒さとなってくるようで、今度の三連休の

天気予報は雪になっています。

 

が、現在の積雪量ではいかんともしがたいらしく、

猪苗代と沼尻は連休初日のクローズも決定しています。

 

猪苗代に連泊で行く予定なのですが、

また観光旅行になってしまうのか…?

 

まぁそれはそれで楽しむ術がありますので、

こんなシーズンがあっていいのかも。

 

とは言いつつも、本心は

冬将軍様には今度こそ頑張って欲しいと

切に願う今日このごろであります。

 

したっけ。