今日は今季初のお泊りスキー。

とは言え、お宿は素泊まり。

 

「夕食はどうすんべー」となるわけですが、

お目当てにしていた洋食屋さんはお休み…

 

ということで、緊急避難的に選んだのが、

喜多方ラーメンの「来夢」猪苗代店さんです。

 

会津、郡山に 6 店舗ほど展開するチェーン店で、

私が来るのは専ら猪苗代店ですが、

喜多方の本店にも一度行ったことがあります。

 

お店についたのは 18:30 頃の入店。

まだピーク前のようで、

それなにお客さんは入っていましたが、

すぐテーブル席に案内されました。

 

私は味噌チャーシューメン、

相方様は喜多方チャーシューメンを、

それに餃子一皿と半チャーハンをシェア。

IMAG2734_R

いつもは醤油を頼むんですが、

相方様と変えてみて食べ比べということで。

 

まずスープを一口。

お、予想以上に旨い。

 

喜多方ラーメン特有の太縮れ麺は

味噌との相性も良いようです。

大変気に入りました!

 

醤油は言わずもがなの安心できる味。

今後は醤油と味噌をローテーションで

いただくことになりそうです。

 

ここのもう一つの特徴はチャーシュー。

麺を隠さんばかりにのせられたそれは、

味が濃い目ではありますが、

口の中でホロッと溶けるほど

柔らかくてとてもワタシ好み。

 

 

気がかりだったのはチャーハン。

ここは作りおきが基本なんですが、

今回は「鮮度が高かった」ようで(笑)、

パラパラ、熱々でかなり美味しくいただけました。

 

餃子もニンニクがガツンと効いて、とてもジューシー。

こちらも美味しかったです。

 

少し食べ過ぎた感はありますが、

とっても満足いたしました。

 

したっけ。


来夢 猪苗代店中華料理 / 猪苗代駅

夜総合点★★★★ 4.0