今年も実りの秋がやって来ました。

 

北海道フリークの方は見逃すことのできない、

このビールの季節です。

IMAG2569_R

それはサッポロクラシックの限定版、

「富良野VINTAGE」です。

 

このビールは上富良野産の

生ホップ「フラノスペシャル」を使用しています。

 

このホップは球花(きゅうか)が大ぶりで

香りが高いことが特徴とのこと。

 

実際に味わってみると、

ホップの香りがより強く口一杯に広がります。

しかも後味は爽快。

 

私、ビールの味はよく分かりません(笑)が、

これは本当に旨いと思います。

 

目を閉じると内地にいながらにして北海道の風景が浮かんでくるよう。

なんてのは少しオーバーでしょうか。。。

 

因みに、基本的には北海道内限定発売ですが、

上記ネットショップや北海道の物産を扱うお店で、

購入することが可能です。

 

とは言え、数量限定で

大多数は道内で消費されますので、

まだという方はお早めに。

 

したっけ。