今日のディナーはモスバーガー。

「ご当地からあげ祭」と称して、期間限定で発売中の

からあげバーガー 2 種を食べる企画。

の、第一弾です。

 

まずは北から攻略。

ということで北海道は「釧路ザンタレバーガー」を食します。

 

まずは、ご近影。

IMAG2568_R

…ちょっと崩れちゃってますね。

特に激しく扱った記憶もないので、

からあげをずらして挟んじゃったようです。

 

一見して分かる所では、

マヨネーズ、キャベツ、からあげ、レタスの順で挟んであります。

公式サイトを見るとからあげの上には醤油ベースの

甘酢たれがかけられているようです。

これが「ザンタレ」たる所以ですね。

 

では、実食。

とりあえず、からあげとマヨネーズの組み合わせは

ワタシ的には王道です。ということで文句なし!

 

で、気になっていたのは、

マヨネーズと甘酢たれの相性だったのですが、

これがお互いを上手く引き立てており、

非常にバランスよくまとまっています。

 

そして、

なによりも主役のからあげさんが抜群に旨いんですよ!

恐らく単品としても十分成立する旨さで、

バンズから取り出して、ご飯、味噌汁のお供にしたいほど。

 

ということで、

ぶっちゃけここまで美味しく出来上がっているとは思いませんでした。

某M社に比べるとコスパは若干悪いですが、

やはりモスはハズレ無しですね~。

 

ということで、できるだけ近々に、

中津…の方も味わってみたいと思います。

 

したっけ。