かねがね行きたいと思っていたカフェ

ようやく行って来ました。

 

場所は裏磐梯。

何箇所か回った後、エリア最大の桧原湖の隣に、

ひっそりたたずむ曽原湖へ。

 

目的地はその湖の奥。

湖畔をドライブ中、昔を思い出し、

懐かしい気持ちでいっぱいに。。

 

というのも若かりし頃、猫魔スキー場のスクールで

常勤で働いていた頃、お世話になっていた

民宿もこの湖畔にあるんです。

(宿舎として使っていた古い建物は、

今はなくなってしまったようですが…)

 

昔のいろんな思い出を連れて、

レイクウッドペンションビレッジに到着。

お店はこの一番奥にあります。

 

広々としたペンションビレッジの共同駐車場に

クルマを止めて入店(歩いてすぐです)。

DSC08550_R

お店は一段低いところにあります。

もうここからいい雰囲気。

 

店内は窓を向いたカウンター 6 席と

4 人がけのテーブル席が 1 つ。

こじんまりとした雰囲気のある空間です。

 

入店時に注文と会計を済ませるシステムです。

今回はおやつタイムの訪問だったので、

チョコバナナのスイーツピザと紅茶を注文。

 

注文後はカウンター席へ。

今年最後の紅葉を楽しみながら

ピザがやってくるのを待ちます。

DSC08558_R

 

すっかりリラックスした頃ピザが到着。

DSC08555_R

スイーツピザは実は初めて食べたんですが、

とても美味しく、すっかりはまってしまいました。

 

なにより、この素敵な空間で、

贅沢な時間とともにいただくところが

このカフェ最大の魅力ですね。

 

もっと早く訪ねていれば良かった!

というのも、このお店は冬季休業となるようで、

今シーズンの営業は 11 月 8 日が最終なんです。

 

少し残念ですが、

また雪がとけた頃にお邪魔してみたいと思います。

 

したっけ。


 

エン カフェカフェ / 猪苗代)

昼総合点★★★★ 4.5