さて、10 月から新しいドラマが始まりましたね。

沢山ある中で、現時点私が見続けようと思っているのは、

下町ロケット」と「コウノドリ」の 2 つ。

 

これらをちょっと掘り下げて書いてみます。

なるべくネタバレはないようにしますね。。

 

下町ロケット

放送は 10 月 18 日(日)21:00~。

半沢直樹シリーズで名を馳せた

池井戸潤さんの小説が原作。

 

阿部寛さん主演。

初っ端の第一話は 2 時間の大長編。

大変見応えのある内容でした。

 

今後の物語への伏線もしっかり張られており、

弥が上にも期待が高まります。

第二話以降がとても楽しみです。

 

脇を固める俳優陣も豪華。

まさに日曜劇場ここにあり!といった感じ。

 

個人的には吉川晃司(財前)さんが、

すげーカッコいい!と思いました。

二話以降では阿部さん演じる佃さんと

やりあうことになりそうですが…

 

また、某NHKのテレビ小説で、

子供まで産んだあの人が高校2年生(笑)

阿部さんの娘役として出演しています。

 

コウノドリ

放送は 10月16日(金)22:00~。

アニメ原作の医療ドラマ。

と言うよりは、医療を絡めたヒューマンドラマ。

といったほうがいいでしょうかね。

 

一話目から大変重い内容ではあったのですが、

所々にユーモアが散りばめられており、

最後はちょっとホロリと来たりして、

興味を失わずに見ることができました。

 

主演は綾野剛さん。産科医の役です。

脇には同僚医師役の星野源さんなど、

若手実力派で固めた感じ。

 

それに助産師役の吉田羊さんとか

魅力ある人が揃ってます。

 

 

 

 

というわけで、さくっとまとめてみました。

とりあえず今秋はこれらで楽しませていただくこととします。

 

したっけ。