今日は貴女の知らない世界が垣間見えるエントリー。

…なんて大げさなものではございませんが、

最後までお付き合いただけますと幸甚です。

 

さて、早速本題です。

私はかねてから気になっている事があります。

それは、トイレの後、手を洗わない年配男性が多い

ということ。

 

個人的ざっくり統計(信頼性低)によりますと、

私より間違いなく年上世代の方々が

トイレで用を足した後に手を洗わない確率は 9 割くらい。

 

 

この事実を知った女性の皆さん、どう思います?

 

その方々がその後触れる物を、

私たちは知らずに触っている可能性があります。

 

上記統計調査はだいたい駅のトイレで行っておりますので、

用を足した後、電車に乗り、つり革や手すりを掴み…

 

間接的に彼らの局部を触れていることになる。

なんとおぞましいことでしょう…!

 

私は決して潔癖症ではありませんが、

この事を考えると、ちょっと腹立たしく思います。

 

この記事を読んで思い当たるフシのある方、

今後は是非とも手を洗ってください。

私からの切なるお願いです。

 

因みに、上記手を洗っていない方の中には、

水道で指先をチロチロ…程度の人も含んでいますので念のため。

 

また、手を洗ったあとは、

しっかりハンカチ等で拭いてくださいね。

濡れたままの手であちこち触るのはやめてください。

合せてお願いします。

 

したっけ。