去年は台風の影響で中止になりました

さて、今年は…

 

天気予報は雨のち曇り。

主催者発表は「予定通り開催」とのことだったので、

とりあえず会場まで行って出走を判断しようということに。

 

5 時に自宅を出発。会場到着は 7 時前。

とりあえず、受付を済ませてゼッケンを貰います。

 

その後、現地で集合した友達としばし相談…

雨雲レーダーを見ると午前中にまとまった雨が降るようで、

濡れながら走っても楽しくないよね…

ということで、残念ですが今年も DNS としました。

 

※ DNS = Do Not Start の略です。

 

受付に戻り、その旨を告げて参加賞を頂きます。

内容はポテトチップス、サコッシュ、埼玉の水など

去年とほぼおなじでした。

 

せっかくなのでその足でイベント会場のブースを一巡り。

 

食べ物関連の出店ではライド中に食べるはずだった、

いくつかの品があったので、

マンゴーチーズ大福などを購入(画像失念)。

(出走すればタダで食べられたんですけどね…)

DSC08386_R
「揚げたて こだわり唐揚げ」は冷たかった…

 

サイクルショップも幾つか出店していたので冷やかし。

…と思ったらいつの間にか携帯工具を購入していました。。

3,500 → 1,000 円だったのでつい…(笑)

というわけで、会場を後に。

せっかくここまで来たので、どこか行こう!

ということになり、インドアなアトラクションは…

…温泉に行こう!とあいなりました。

 

目的地は玉川温泉

「昭和レトロな温泉銭湯」と付く通り、

雰囲気のある建物がお出迎え。

IMAG2489_R
玄関脇にはミゼット

 

こちらはその雰囲気もさることながら、

なんといっても温泉が魅力。

 

泉質はアルカリ性単純泉で、ph 値は 10.1 。

お湯につかった瞬間に肌がぬるぬるしてきます。

 

少しぬるめではありますが、

保温効果も抜群で、浴後も汗がなかなか引きません。

 

その上お昼とか食べたもんだからさらに汗が…

 

と、いうことで、

ベクトルは違いますがいい汗が流せたので、

まあ、満足。。ということで、ここで解散。

少し早いですが家路につきましたとさ。

 

来年は晴れるといいなぁ…

 

したっけ。