本日の夕食。

最近、野菜不足かもなぁ。なんて思っていたので、

レイクタウンに立ち寄って、こちらにてとることにしました。

4 月にオープン、フードコートには初出店との事です。

 

まず最初にひとくちメモ。

厚生労働省が推奨するところによりますと、

成人は 1 日辺り野菜を 350g 摂取することが望ましい

とされているそうです。

 

この量は、このお店のタンメンに使われている量と同じ。

ということは、タンメン一食で、一日に必要な

野菜が摂取できるということです。

なんともありがたいですな。

 

しかも、

ここのタンメンはまずスープが旨い。

太めの麺が旨い。

強火で炒められた香ばしい野菜も旨い。

たっぷりと添えられた生姜を少しずつ

スープに溶いていくと更に旨い。

と、総合して文句ない旨さなんです。

ということで、今日食べたのもいつも通りのオーダー

「タンカラ(タンメンと唐揚げのセット)」です。

IMAG2473_R

店舗によって値段は異なるようですが、

こちらのお店では税込み 890 円です。

 

カラアゲニストとしては外せない、

脇を固める唐揚げですが、

これもとても美味しいんです。

 

ゴロンと大き目のものが 3 個、

揚げたての物が提供されます。

 

この唐揚げ、ご飯にも合う事間違いありません!

…が、タンメンのボリュームがあるので、

胃袋にご飯が入る余地が無いんですよね。。

私が大食漢なら(あるいはもすこし若ければ…)

間違いなくライスをプラスしているはずです。

 

ということで、

今日もなんとか平らげることが出来ました。

大満足!ごちそうさまでした。

 

あ、因みに少し塩分多めですので、

私はスープを残してしまいました。

 

したっけ。


トナリ 越谷レイクタウン店ラーメン / 越谷レイクタウン駅

夜総合点★★★★ 4.5