ここの所、涼しくはなったものの、

天候不順が続いたり、遠出イベントがあったりで、

ほぼひと月ぶりのライドとなりました。

 

本日は午後発にして

江戸川サイクリングロードを下流方面へ。

 

気温低め、日差しも少なめでライドに好適で、

そのおかげか、相方様も少しペースアップ。

(とはいえ、まだまだポタリングレベルですけど)。

 

既に正午も過ぎており、

かなりお腹をすかしての出発でしたので、

まずはお決まりのアトリエ・ダーシャへ。

IMAG2399_R
私はホットドッグとあんドーナツ

 

あ、ペースが早かったのはこのせいか?(笑)

 

さておき、ダーシャでしばし至福のランチタイム。

その後はCD無料配布イベントを開催している

買い取り屋さんが至近でしたので、

立ち寄っておじゃましてみることに。

 

このショップは先日某雑誌の処分で

お世話になったお店でして、

ここの代表の方は、SNS での数少ない

リアルのお友達でもあります(笑)

(今日は残念ながらご不在との事)。

 

お店(倉庫)の前にドーンと陳列?されたる

ダンボール箱に無数の CD があります。

 

しばし物色し、かなり興味をひかれるものも

見つかりましたが、今回は自転車。

 

ジャージのポケットに入るサイズということで

CD シングル 2 枚をいただいてきました。

ありがとうございます。

IMAG2404_R
下はちょいとマニアックでしたかね

 

このイベント、

今度の土日 9 月 12, 13 日も開催されるようです。

ご近所の方、訪れてみては?

 

…と、雲行きが怪しくなってきたので、

家路に付くことに。

 

家までできるだけ距離を短く、

ということで二郷半用水沿いを走ります。

 

この道、右岸はクルマも少なく、

ゆったり走るには良い道ですね。

外環と交差する辺りのルート取りには

まだ改良の余地がありそうですが。

 

ということで、本日の走行距離は

短めの 20km 弱でございました。

 

走行ログはこちら

 

したっけ。