久しぶりの自転車。しかも今年初。。

ということで(?)、今年からライドについても

スキー同様にタイトルに採番していって見たいと思います。

 

さて、久しぶりということで

(さらに朝の内まったりしてしまったこともあり…)、

お昼前のスタートに。。

 

距離は控えめにすることにして、

お決まりの江戸川サイクリングロード(以下エドサイ)へ。

 

ゴールデンウィーク中で天気も良好ということもあり、

人がだいぶ出ているようです。

ウォーキング、ラン、そしてライドの人も多めです。

三郷付近ではそれほどのストレスは感じません。

DSC07878_R

都内に入ること辺りから人が増え始め、

目的地の柴又公園(寅さん公園)あたりは

観光客の方も沢山いらっしゃいました。

 

公園のベンチに空きがなかったので、

スルーして北総線の鉄橋手前で U ターン。

 

しばし戻り、三郷市内へ戻ってきたところで、

土手を下りてサイクリスト御用達?のパン屋さん(食べログ)へ。

名物のダーシャバーガーとあんドーナツでランチ。

DSC07879_R

このお店にはイートインスペース(店内席とテラス席)があり、

かつては無料でコーヒーがいただけたのですが、

そのサービスは残念ながら終了してしまったとのこと。

 

代わりに比較的安価に購入できる

カップ飲料の自販機が設置してありました。

 

食事後はサイクリングロードには戻らずに、

街なかを走ってみました。

 

3 月に開通した新しい県道なども走り、

さらに途中のミニストップにて、

現在 50 円引きのソフトクリームをお供に小休止を

しつつ、30km ちょっと走って帰宅です。

 

今日は多少横風があり、気温高めではありましたが、

なにより天気が良かったのでとても気持ちよくライド出来、

幸先い良いスタートが切れたと思います。

 

さて、今年も楽しんで(少しがんばって)走るぞー!

 

本日の走行ログはこちら

 

したっけ。