明日からのレッスンに備えて、

今日は猪苗代への移動日。

 

半日かけてゆっくり下道で移動しつつ、

天気が良かったので猪苗代湖畔に立ち寄ってみました。

 

まずは、先日に続いての天神浜。

しぶき氷は幾分小さくなった感じです。

image

もうちょっとすっきり晴れてくれれば磐梯山頂も

見えてんですけどね。。

 

到着は 16 時すぎだったので、

日が傾きはじめ、周囲は黄色い光に染まっていました。

image

 

お次は志田浜へ移動。

湖岸へ出てみると夕陽の中で白鳥や鴨が餌を

ついばんでいました。

image

なお、ここも好天時には湖越しに磐梯山が

美しく望めるスポットとなります。

image

 

日没後はそのまま近くのラーメン屋さんへ。

以前(数年前)来た時にはなかったお店です。

どうやら道路の向かいにあるホテルと同じ経営の模様。

 

オーダーは「こくうま味噌ら〜めん」と、

「ミニチャーシュー丼」。

ラーメンは確かにコクがあって旨いです。

太い縮れ麺も私好み。スープが良く絡みます。

 

小さくサイコロ状に刻んだ椎茸や筍が入っていて、

ちょっと変わった食感を楽しむことができます。

image

 

対してチャーシュー丼は至って普通。

チャーシューも不味くはないのですが、

冷たいままご飯に載せられているのは

特にこの時期はマイナス評価になってしまいます。

 

と、ちょっと辛めの評価ですが、

ラーメンは他にも何種類かあるので、

再訪して違う味を試してみたいと思います。

 

その後は猪苗代の街で買い物をして宿舎に到着。

明日のレッスンは午後からなのでちょっと夜更かししつつ、

今回のブログ更新であります。

 

したっけ。