猪苗代での団体レッスンのお手伝いを

まとめてひとつのエントリーでお届けします。

 

昨日の午後から 2 泊 3 日を連続して 2 校担当。

レッスンはどちらも初日の午後半日、

2 日目は 1 日、最終日は午前半日と言う日程で、

明日午前中まで続きます。

 

天気は概ね良好で、生徒さん達はラッキーでした。

皆さんのテンションも心なしか高めだった気がします。

そして、それと比例するかのように

私の顔も黒さを増してきています(苦笑)

 

中でも、2 月 5 日の朝は快晴で、

青天に白い磐梯山が美しく映えていました。

image

生徒さんは両校とも中学生ですが、

1 年生と 2 年生ではだいぶ感覚が変わってきます。

地域差があるのかもしれませんが、

2 年生の方が「聞き分けがいい」印象です。

 

ところで、

3 日間のレッスンで殆どの生徒さんは見違えるほど上達します。

特に初心者班は顕著でして、あっという間に

スイスイ滑れるようになってしまいます。

今回の班も例外ではありませんでした。

 

こんな時にはつくづく、

自分ももっと早くスキーを始められていたらなぁ。

と思います

(私が本格的にスキーを始めたのは大学から)。

 

ただ、私もまだ限界は感じていませんので、

生徒さん達に負けない勢いで上達しようと言う、

大人げない思いを抱き続けています(笑)

 

したっけ。