三連休 2 日目の夜は米沢市街で 2 度目の新年会。

 

この度、スキーツアーと銘打ってはおりますが、

実はメインイベントがこちらというわけで。

駅近くの焼肉屋さんにて米沢牛に舌鼓、

という段取りになっておりました。

 

会場は「べこや」。

姉妹店を含めると 3 度目の来店。

もはや恒例行事となりつつあり

思えば通って早 3 年目が経過。

 

リピートする理由は、

極上の米沢牛が味わえるという事。

また首都圏ではこの値段では無理でしょう。

というくらいリーズナブル

(とは言え、それなりのお値段はするわけですが)。

 

今回は焼肉宴会コースの 4,500 円プラン。

それにプラスしていくつか単品注文をしていただくことにしました。

というわけでここからしばらくは画像中心でお楽しみください。

DSC06964_R
牛タン

 

 

DSC06966_R
部位失念…

 

焼く前に塩コショウをふり、わさびを載せていただきました。

DSC06973_R
上ロース

 

DSC06971_R
上カルビ

 

DSC06970_R
上ハラミ(別注)

 

DSC06976_R
内蔵三種(レバー、ホルモン、ミノ)

 

DSC06968_R
牛しゃぶ握り(別注)

 

牛しゃぶの握りは前回惚れ込んだ一品で、

今回も注文。やはり無口になる美味しさでした。

 

一部画像漏れもありますが、

これらを心ゆくまで味わって、お代は一人あたり

7,000 円(飲み放題付き)ちょっとでした。

 

ふぅ~、大満足!

 

したっけ。