今シーズンのゲレンデ通いは

単独行動が多く、必然的に

下道を使うことが多くなります。

 

となると毎回国道新 4 号を

走ることにわけですが、

この道沿いにずーっと気に

なっていたお店があったので、

本日行ってきました。

 

お店の場所は茨城県五霞町。

道の駅「ごか」の少し手前。

東京方面から走ると左側にあります。

 

IMAG1700_R
ステーキハウス赤坂

 

14 時過ぎの入店。

入口脇に「ライスおかわり自由」との

張り紙がありました。

 

特にランチメニューというのは

用意されていないようです。

 

通常メニューから

「チキンステーキとハンバーグ」を注文。

と、同時にドリンクを聞かれました。

 

ランチタイムにはドリンクが

サービスとなるようです。

 

食前にアイスコーヒーをお願いしました。

 

まず、サラダ、スープ(味噌汁)とドリンクが到着。

IMAG1696_R

ランチドリンクは恐らく小さいサイズかと思われます。

それからしばしして料理到着。

IMAG1697_R

 

盛り付けが雑(笑)ですが

結構なボリュームです。

たっぷりポテトも嬉しいですね。

 

別添のニンニク・たまねぎ入りの

和風ソースを自分で

好きなだけかけるスタイルです。

 

ソースをかけ、油が跳ねるのをしばし静観

(周囲に紙のバリケードがあります)。

 

ハンバーグを一口。

 

しっかりこねてある感じ、

肉の味もしっかりあって

美味しいです。

チキンも香ばしく皮が焼いてあり

ソースとの相性も良いですね。

 

添えられたライスが

炊きたてで美味しかったので

おかわりを注文(明らかに食べ過ぎです…)。

 

お値段はライス(or パン)、

スープ、サラダがついて 1,580 円(税別)。

お安いとは言えませんが

価格相応の内容かと思います。

 

お腹が膨れた後は窓の外で気になった、

建設中の圏央道五霞インターの

視察をしてみることに。

 

道の駅「ごか」にクルマを移動。

そこからぶらりと歩いてみました。

IMAG1703_R IMAG1704_R

主要な構造物はほぼ完成しているようで、

来春の開通へ向けて国道への接続部分の

工事が真っ盛りという状況でした。

合せて国道の 4 車線への拡幅も

行なわれているようです。

 

ところで、道の駅の片隅に元々あった駐輪場の脇に、

バイクラックが設置されていました。

IMAG1702_R

今日は定休日でしたが、営業時間帯には

フロアポンプなども貸してくれるようです。

 

ここはレストランもなかなか

美味しかったりしますので、

また利用価値が高まった感じで

嬉しい限り。

 

次回は折を見て自転車できてみようと思います。

 

したっけ。