今日は某 SNS のお仲間さんと

江戸川サイクリングロードを

関宿までサイクリングしてきました。

 

集合場所で今回は一緒に走れないというお友達と

ご挨拶、関宿城周辺のおすすめのお店をお聞きして

9:30 過ぎにスタート。

 

行きは向かい風。。まったりと走ります。

11 月下旬とは思えないほど暖かく、

冬装束の私はいい感じで発汗。。

 

途中何回かの休憩をはさみ、

関宿城へは確か 12 時頃に到着。

しばし休憩の後、ランチへ。

目的地は五霞にある「木の香り

(食べログ)というお店。

 

ご紹介のお友達曰く、

「汚いけど旨い」との事でしたので、

ある程度覚悟していったのですが…

8 人というちょっと大人数で行ったのですが、

テーブルが 2 つ空いており

待つことなく座れました。

 

店内も非常にいい雰囲気。

店内画像はないのでご興味のある方は

是非現地にてご確認を。(笑)

 

メニューはかなり豊富で、

とりあえずラーメン、チャーハンと

思いつく定食類は

網羅されている印象です。

 

さらに定食はプラス 50 円すると、

味噌汁がラーメンになる「セット」になります。

 

お初のオーダーはご挨拶代わりに

唐揚げセットを注文してみました。

 

お店はいい感じのご主人と若い女性二人で

切り盛りされていて、

調理はほぼご主人のご担当。

ということで待ち時間は長め。

そして到着したのが、こちら。

ラーメンが時間差で登場したので、

こうなるまでちょっと待ちました。

 

それにしても、

見た目にもボリュームたっぷり。

 

ラーメンは普通に一杯分あり、

そしてご飯も多め。

これでプラス 50 円とはかなりお得です。

 

そしてメインの唐揚げ。

下味にニンニクを程良く効かせてあり、

自称唐揚げニストの私が

余裕の合格点をさし上げることが

できる美味しさでした。

 

ということで、ここはリピート決定です。

沢山メニューがあるので

しばらく通うことが出来そうです。

 

久しぶりのガッツリ飯。

帰りのライドでカラダの重さを感じつつ、

さらに風向きが変わり、

再びの向かい風の中を

喘ぎつつ帰ります。

 

でも、今回は前を

牽いてくれる方がいたので、

だいぶ楽に帰ってこれました。

 

ということで、

もしかするとこれが年内最後の

ライドになるかもという感じですが、

楽しく充実した一日となりました。

 

ご同行いただいた皆様、

ありがとうございました。

 

本日のログはこちら

 

したっけ。